二王子岳 新歓登山

■日程
 2014/05/24-2014/05/56

■メンバー
 CL:井上 同格:村井 SL:天野、菊池 食当:石川、水沼 装備:高橋、平方 気象:遠藤 医療:石戸谷、玉井
 渉外:水谷、鈴木、仲川、竹内、阿部、小野寺、和田

■行動記録
 5/24(土)
5:24 内野駅出発。内野駅メンバーで遅刻者なし。坂田さんの車も出発したらしい。
6:08 新潟駅出発。電車組全員乗車。鈴木さんの車の出発し遅刻者なし。
6:46 新発田駅到着。改札を出たらもうタクシーも鈴木さんの車の着いてた。とりあえずザックを車に詰める。
6:57 新発田駅出発。かなり晴れてる。山行中暑くなりそう。
7:22 二王子神社到着。駐車場に車が多い。ザックを神社のわきに置き、各自パッキング。
7:55 体操、地図を合わせる。
8:05 先発班出発。
8:24 一合目着。上着を脱いだり、読図したりする。
8:34 一合目出発。後発班が追いつく。
9:08 一王子神社到着。休憩。
9:18 一王子神社出発。
9:58 独標到着。ここらへんから雪が出てくる。後発班が来るまで休憩。
10:16 後発班到着。1パーティで出発。
10:36 休憩。和田くんの腹の調子があまり良くないらしいので薬を飲む。
10:46 出発。
11:38 休憩。油こぼしを通過後でもみんな元気だ。
11:48 出発。
12:00 三王子神社付近。医学部さんとすれ違う。
12:16 山頂到着。飯豊連峰が綺麗だ。OBの方といっしょに写真を撮る。行動食の小袋タイプ蒟蒻ゼリーを食べる。
12:38 出発。
13:27 休憩。
13:41 トラバースする道としない道どちらで行くか判断するため偵察する。時間的に余裕があるのでトラバースしない道で     出発する。
14:08 独標到着。先発班は休憩を入れず出発。
14:27 休憩。井上が転んで手を切ったため治療してもらう。
14:40 出発。後発班に抜いてもらう。
14:50 一王子神社。後発班が休憩してるため抜く。
15:25 休憩。一年生が疲れているようだ。後発班に抜かれる。
15:37 出発。
16:02 二王子神社到着。

18時予定の祈祷を17時にしてもらう。祈祷前にテントを張り終え、医学部さんと写真を撮る。
祈祷後、カレー作りに取りかかる。
19時頃カレー完成。うまい。

5/25
6:00 起床。
7:10 出発。
7:40 あめやの湯到着。
10:00 反省会。
11:00 解散。

■反省
・歩くペースが早かった。
・米をうまく炊けたけど片付けが遅れた。
・テントの場所を決めるのが遅れて設営が遅れた。食事の指示が出せなかった。
・天気図がうまく書けなかった。
・医療の仕事が少し多かった。休憩時の体調確認はできたが、行動中もすべきだった。
・2パーティの出発時間の間隔をもう少し考えるべきだった。
・声が小さく指示が通らなかった。

■感想
・天気が良くてよかった。
・初めて二王子の山頂にいけて楽しかった。
・下りでふらついて大変だったけど楽しめた。
・体力的に少しきつかった。