ボルシチうどんパーティwithうめし

←ひとつ戻る


5月3日、4日に行うはずだった金北山登山が中止になったので、その登山で食べる予定だった
ボルシチとうめし、それと前の登山で間違えて大量に買ったうどんで
「ボルシチうどんパーティwithうめし」を部室の前でやっちゃいましたv(。・ω・。)

しかしここで問題が発生

流しそうめんのようにうどんを食べたいと思っていたのですが、
そのために必要なホースを以前処分していたことをすっかり忘れていたのだった!

しょうがないのでうどんはパスすることにして、「ボルシチパーティwithうめし」をすることに・・・

ところでボルシチってどんな料理か知ってますか?
ボルシチはロシアの伝統料理でビーツという甜菜の仲間をいれて作った赤いスープのことです。
材料をいれて煮込むだけなので簡単にできますよー レシピはこちらから♪

ビーツ
↑これがビーツです。

ボルシチ4ボルシチ4
ただいまボルシチ煮込み中・・・
この日はとても暑かったので、煮込むの大変なんだろうなーとか思いつつパシャリ(他人事)

ボルシチ1
ビーツ投入。なんだかビーフシチューのにおいがしてきたぞ!


一方こちらはうめしを調理中・・・


うめしってのはワンゲルの定番メニューで炊いたご飯に大葉とツナ缶、梅肉をまぜたものです。
簡単ですけど結構おいしいですよ。まさに山のメシって感じですね!

うめし1
ただ今ご飯を炊いています。担当は炊飯のプロフェッショナル、石川先輩!


なんだかんだで2つとも完成しましたー (v^ー°) ヤッタネ
ボルシチうめし


とてもおいしそうです! それではいただきまーす.゚ヽ(*´∀`)ノ゚


ボルシチうめし3

ボルシチうめし4

ボルシチうめし3




ごちそうさまでしたーo(●´ω`●)o

ボルシチ梅氏6


食後になにか燃やしている人がいるぞ・・・

いしかわ
焚き火が大好きな炊飯のプロフェッショナルが、いらないプリント類を燃やしていました。
(このクソ暑い中よくやるよ・・・)



以上ボルシチパーティwithうめしでした!


ちなみに余ったうどん(20束)ですがこの後とある部員の自宅で4人で美味しく頂きました。(食いすぎた・・・)